chiroriiii’s diary

日々のトピックを書いています!

2019-01-01から1年間の記事一覧

再会 vol.2 再会編

いよいよ元カレと1年半振りの再会..。 直前までの高揚ぶりはえげつなかったし、緊張と期待と不安と決意と欲と理性と、一方で冷静さを保つ自分がいたりと、かなりカオスな状態だった訳ですが、 事前にイメージしていたどれとも異なる再会だった。 とりあえず…

再会 vol.1 直前編

自分に多くの影響を与えてくれた元カレが東京を離れる事が発覚し、最後にご飯でもとコンタクトをとり「連絡する」と言われて約10日。 連絡来ないので、これはもう会えないパターンかな、会わない方がいいとのかもなと考えつつ、 半ば諦めかけた頃連絡があり…

元カレ帰省によるダメージ

元カレがもうすぐ地元に帰るらしい。 別れて1年4ヶ月、連絡を絶ってから半年。 結構ショックを受けている。 家がそこそこ近いから、そのうち偶然会うと思ってたし、むしろ...無意識に面影を探してた自分がいる。 とある活動の広報してたから、Twitterで彼の…

イケメンの存在価値の尊さに気づく

何も期待していなかった飲み会で、 どストライクイケメンと、 出会った....! 遅れてやってきた彼を見た瞬間、私はこう思った。「ラッキー!!」と。こんなカッコいい人来るとは思わなかった。(幹事に失礼..!) 何とか仲良くなりたくてさりげなく近寄って…

消化試合合コン(年下)

この日ほど開始前に憂鬱だった合コンはない。 前回書いたバツイチ子持ちの事しか考えられない状況で、バツイチ子持ちの住んでる地域と開催地が近いし、バツイチ子持ちと他の男の人を試しに見比べるか、くらいの気持ちでうっかり行くと言ってしまった。 でも…

友人の紹介、その後の展開の仕方が分からない

先日学生時代の友人に、男の人を紹介してもらった。 趣味が合いそうな人いるけど会ってみないか、バツイチ子持ちだが、とても感じがよくて自身も一時期いいなと思っていた、もし興味あれば彼女いないか聞いてみる、先方も前向きなら飲みの場をセッティングす…

充実畑レンタル生活

近所に畑を借りてもうすぐ1年。 もうすぐ契約満了なのが惜しいけど、とても良かったので振り返ってみる。3㎡とかなり小さい区画だけど、十分楽しめましたよ。ちなみに無農薬。 最初は雑草すごかったけど写真撮り忘れた!途中経過↓ 草刈り終了後 ウネを立てて…

棒ノ折山@埼玉飯能 登山振り返り

棒ノ折山に行ってきた。標高969m、アクセスよし、温泉あり、沢沿い・岩場・ダムなどいろんな景色ありで良き山でした。 高尾山、大菩薩嶺、浅間嶺、大山に続いて、5山目。ソロ登山としては2山目! 山選びの決め手↓ 近くに温泉(または銭湯)がある。 人多すぎ…

三兎追えそうなら三兎追おう

目の前に三兎現れて躊躇したら最終的に何も残らなかった。 婚活頑張ったおかげなのか、何の巡り合わせなのか、3人いい人が現れた。 Xデーを軸に振り返ろう。 1人目は、こんにゃくくん。二度目のふたり飲みが週末に控えている。(Xデーから4日後)初回飲みが…

独り身のうちにすべき事11選(30前後女限定)

婚活振り返りの箸休めに、独り身の時にやるべき事、やって良かった事をまとめてみる。 1、麻疹/風疹の予防接種 妊娠中に麻疹/風疹になると赤子への影響がある為妊活前には予防接種を打つのがの常識らしい。 気が早いがこれはぜひフリーのうちにやっておくべ…

8ヶ月目の街コン。帰り際が大事

8ヶ月目は街コンに参加。参加費はなぜか無料だった! 昼12時くらいに街コン専用カフェの会場に集合して、丸テーブル囲んでひたすらトークするというものだった。 男女比が偏っていて、女性が各テーブル2名に対して男性が4名くらい。 4回くらい場所替えして、…

7ヶ月目、ボルダリング婚活

ボルダリングが面白そうだったので参加。 まず着替え&説明 ↓ 全員と5分×12人の計60分トークタイム ↓ 休憩 ↓ 男女3グループずつになって20分×3の60分のボルダリングタイム(メイン) ↓ 休憩 ↓ フリータイム7分×3回の約20分 およそ3時間コース! ボルダリング…

6ヶ月目、友だちの輪を広げる会に参加

友だちの友だちは友だち、暇な人集合!みたいな会に参加。 数ヶ月前に横丁で知り合った女性、通称チーママさんからお誘いがあった。 チーママさんとは酔いの場で数時間話しただけだったし、会の情報は「餃子好き集まれ」くらいだった。未知数でちょっと怖か…

婚活5ヶ月目、異業種交流会でやらかす

日本人の認知度92%・女子好き度79%(イメージ)の某企業との異業種交流会に参加した。 会社の先輩に初めて誘っていただいた。会社の人はどちらかというと、こういった会を冷ややかな目で見る人が多い。(偏見) ただ正直、先輩にお誘いいただいて5秒後くらい…

4ヶ月目、婚活本を読む&横丁に行く

4ヶ月目 ・婚活本を読む ・横丁に行く の二本! 婚活本は、アラサーの婚活エッセイ×フィクションを半々におり交ぜた、その名も婚活千本ノック! 婚活の振り返りをしようと思ったきっかけの本でもある。 共感する場面があったり、そりゃアカンみたいな内容も…

婚活3ヶ月目、海に行く

月一婚活作戦を始めて3ヶ月、たまたま友だちに誘われて海に行く。 海って日に焼けて肌赤くなるし暑いし遠いし持ち物ベタベタになるし、あまり行きたくないんだけど この月慌ただしくて活動できてなかったし、 海にはきっと欲望が渦巻いているだろう、何かあ…

2ヶ月目、お寺で悟り婚

2ヶ月目 お寺で悟り婚、なるものに参加してみた。 最初にお坊さんのありがたい話を聞く。見た目や条件にとらわれず、清い心で相手を見極めよ的な事を言っていた気がする。仏教はご縁を大事にしているから、婚活の応援は理にかなっているとか。 次にお目当の…

婚活初心者マッチングアプリを始める

婚活をはじめて早8ヶ月。 どんなに腰が重くても月に一回は活動すると決めた。振り返りの巻! 1ヶ月目 マッチングアプリを始める。開始早々イケメンの猛烈アプローチで、戸惑いながらも「もう婚活終了かも?」なんて思ったらある日、「今後連絡とりたければこ…

二度目の競歩

二度目の競歩。今日は試しに前回と別の団体に参加した。 本格的な団体で、学生さんが多かった。もうスピードがすごく早い!私は1キロを3往復=3キロだったけど、10キロの学生さんに3回くらい抜かされた。私は1キロ8分ちょいくらいのペースだったけど、倍の速…