chiroriiii’s diary

日々のトピックを書いています!

イケメンの存在価値の尊さに気づく

何も期待していなかった飲み会で、

どストライクイケメンと、

出会った....!

 

遅れてやってきた彼を見た瞬間、私はこう思った。「ラッキー!!」と。こんなカッコいい人来るとは思わなかった。(幹事に失礼..!)

 

何とか仲良くなりたくてさりげなく近寄って雰囲気を探ったところ、性格は優しくて穏やかとみた。そして髭の向こう側(?)の目が優しくて笑顔がめちゃ可愛い(キュン死)

 

連絡先もちろん聞いた。絶対この機会を逃すまいと前のめりに聞いた。

 

その日から数日、細々と連絡を取り続けた。それはもう、最高に幸せな時間。。

 

イケメンの存在価値エグいわ。。

 

こんなに幸せな気持ちにしてくれるなんて、ありがとう。

 

 

 

幸せもつかの間、大空回りしてやり取り終了してしまいました(泣)あぁあバカー(泣)ついでに穴があったら入りたいー!(泣)

 

 

彼女、いるの?と聞いたところ、いない、いたら飲み歩かない、との返事がきて、何故か私は舞い上がって、「信じられない、あなたは独身女性の希望の星です!」と連絡したら途絶えた(笑)

 

恥ずかしすぎる終わり方(笑)

なんだよ希望の星って(笑)

 

あー幸せな日々が終わった。まぁ、イケメンとどうにかなるなんて無理な話だね。夢見させてくれてありがとうイケメン。楽しかったよ。

 

ーー

 

それと時同じくして、友だちが人紹介してくれる事になった。(!)

 

趣味は読者、ランニング、Netflix鑑賞。頭がよい、高給取り。うーん良さそうに思える。

 

さっそく先日会ってきました!見た目や雰囲気は、全く好みのタイプではない。ファーストインプレッションは、この残暑にジャケット着てて、暑くないんか?という疑問だった。しかしとても優しく話のキャッチボールもしっかりできる。友だち夫婦も同席していたが、信頼関係も構築されている模様。

 

なるほど、友だちがオススメする理由がよく分かる。

 

だが、なのだが、、なんだろう、1mmもトキメキ的なモノがない、、会話それなりに弾むけど心から楽しめてない、、

 

友だち夫婦帰宅してしばらくしてラストオーダー。二次会行こうと誘われた時、どちらかといえば本当は帰りたかった、、

 

こんな言い方良くないが「結婚」を意識するとすれば、いわゆる「優良物件」なのだろう。

 

仲介してくれた友人は日頃から私の将来についてよく面白がって笑いに(心配)してくれる。うまくいけばいいと、冗談半分でやや期待してると思う。いつもの感覚で「ちょっと違った」程度では断り難い。

 

飲み会の翌日も翌々日も、なんだか無性に疲れ果てて何も出来なくなる自分がいた。(単純にヒマだったのもあるが)

 

無気力でぼんやりした感覚の中で、こんな風に罪悪感と疲労のダブルパンチ喰らうくらいならもう誰にも紹介してもらわない方がいいと思った。

 

何を目的にするのか...それが明確で無かったからこの疲労は自分の責任が大きい。

 

結婚相手を探してるのか

恋愛相手を探してるのか

 

あーでもどっちも捨てがたい(泣)どっちの要素もある人がいい、、100:0しかないの?そんな事ないよね、、皆んな100:0しかない風に言って脅しがちだけど、信じたくない、、信じない(決意)

 

条件だけ良い相手と結婚しても、私はおそらく自爆すると思う。満たされず他に楽しい事見つけたくなって、最悪の結果不倫に走ってしまうかもしれない。そんなの嫌だ...

 

仮面夫婦もイヤだ...

 

せめて、せめて3割でもいい。恋愛要素がほしい...!いずれ薄まるとしても、最初の数年だけだとしても..!

 

多分、紹介の方は、1割あるかないか、、かな。。

 

イケメンさんの存在があったから余計に相対化された気がする。イケメンさんは9割と言っていいだろう。

 

もう少し客観的に自分の望みを可視化してみよう。

 

恋愛相手に求めているものは何か。

 

・コミュニケーションにより幸せホルモンのセロトニンを発生させてくれる

・見た目が好き

・性格が好き、フィーリングが合う

・何かしら自分にとってのツボがあり惹かれる要素がある人

・新たな価値観や知らない事を教えてくれる

 

(全体通して体裁はどうでもいい)

 

 

結婚相手に求めているものは何か。

 

・同じような金銭感覚

・同じような家族構成を希望してる

・働いている人、この先も何とか働いていけそうな人

・優しい人

・話し合いができる人(頭がいいとなお良し)

 

 

(1項目2点、20点満点、9点と10点の間に川のイメージで作成)

 

 

改めて、全部は無理でも多少はどちらの要素も必要だと思う。欲張りだろうか。

 

 

ーー

 

 

そんな中、イケメンさんから連絡が(!)

 

マメでない事を詫びている...

 

また夢を見させてくれるの..?

 

続く

 

(続くのか?)

 

 

ーー

 

 

今回のイケメンさんとの出会いにより、世の中のイケメンに対しての愛情がより深まった。

 

このイケメンさんとの出会い以降に、会社のイケメン(彼女有)と通路ですれ違うだけで、あ〜今日もカッコいい!(きゅん!)と幸せを感じさせてくれてる事に気づいた。これは..すごい事だ。この事実に、今までちゃんと意識を向けていなかった。気づいてなかった。

 

存在するだけで他人を幸せな気持ちにする事ができるって、最強だわ...

 

ありがとうイケメン達、生まれてきてくれて。これかも人々の癒しでいてください。