chiroriiii’s diary

日々のトピックを書いています!

8ヶ月目の街コン。帰り際が大事

8ヶ月目は街コンに参加。参加費はなぜか無料だった!

 

昼12時くらいに街コン専用カフェの会場に集合して、丸テーブル囲んでひたすらトークするというものだった。

 

男女比が偏っていて、女性が各テーブル2名に対して男性が4名くらい。

 

4回くらい場所替えして、結果的に沢山の人と連絡先交換した。

 

女性少ないからチヤホヤされやすかった。しかもお酒飲み放題だったし食べ物も出てた。無料でこれは嬉しい、と思いつつ、やはり沢山の人と話すのは疲れる。。

 

二次会をしようと提案した人がおり、お誘いいただいたので流れで参加した。そして、それなりに楽しかった。

 

広く浅く数分話すだけだと分からない事いっぱいあるけど、向き合う時間が長いと印象良くなる。二次会参加して良かったと思った。

 

二次会終わってさて帰ろうと思ったら、どうしてもカラオケ行きたいと言う人がおり、ちょっと帰りたかったがやや強引に誘われて行く事に。

 

なんだかんだ楽しかった。

 

でもさすがに疲れた。カラオケの時間終わって絶対に帰ろうと思った。

 

その時幹事に、2人でもう一軒だけ行こう。飲みなおそうと誘われた。

 

肝臓どうなってやがる?!と思いつつ、申し訳ないが今日はもう帰りたい、頭が痛くなってきた、また今度にしようと告げた。

 

すると、強引に腕を引っ張ってくるのだ。えっと思った。

 

他の参加者に聞こえるように「今日はもう解散しましょう!」と言ったが、参加者は聞こえなかったのか何なのかスルーしていた。

 

腕を引っ張る力は強い。そして焦る。「見て見ぬ振りしないで助けて下さいよー!」ともう一度参加者に助けを求めた。

 

そしてひとりの男性が「彼女嫌がってるんだから解散しよう」と言ってくれた。

 

その瞬間、幹事は私の腕を振りほどき、「なんだよ、だったらお前ら2人でどこか行けよ!!」と道端でブチ切れてどこかに消えてしまった。

 

唖然、、、

 

訳がわからないがとりあえず駅へ向かう。

 

助けてくれた男性曰く、「君がトイレに行ってる間に、今日は君といける、と言ってたよ」だそうだ。くっそ、軽く見られてたらしい(T-T)

そういう事かい。

 

それなりに楽しかっただけに、ショックだった。

 

そしてふと気づいたのだが、助けてくれた男性が同じ電車に乗っていた。

 

同じ方向なのかと思って降りる駅はどこか聞いたら挙動がややおかしい。え?えーとどこかな?◯◯駅かな?という具合で、即答しない辺りが直感的に怪しいと思った。

 

◯◯駅で確実に降りてもらった。

 

長い1日がようやく終わった、、

 

と思ったら、そこから謎のLINE攻撃が始まったのである。相手は助けてくれた男性。

 

俺がいなかったら君は危なかったよ

お礼に飯奢って

ラーメンがいいな

おーい

無視?

謎の魚の動画

スタンプ

謎の魚の画像

 

と連絡が途絶えないのだ。(返信してないのに)

 

こいつもヤバイ奴だったのかよ?!

 

通知オフにしたが、翌日も止まらないのでブロックさせていただきました。

 

街コンこわい。。

 

--

 

後日、街コンで好印象だった方にお誘いいただいた。

 

街コンの苦い思い出あったしどうしようと思ったが、この人は彼らとは関係ない、、と自分にムチ打って会うことにした。

 

楽しかった。

 

いい人だった。

 

のだが。

 

何も感じない。。。

 

(なんだろう、ウキウキとかワクワクとか?)

 

だけど長期的にいい関係築ける人ってこんな感じの無難な人(失礼)なのかな。とも思った。お互い好きになり過ぎる事も無かろう、という。

 

ただ、雰囲気も和んで、打ち解けてきた頃、ふと背中ポンポンと触れられた。

 

その時、私は嫌悪感を感じてしまったのだ。。

 

その後1回触れられるごとに印象がどんどん悪くなっていき、最終的に「もう帰りたい」と思ってしまった。

 

背中ポンポンの方はおそらく、婚活独身アラサー女子から見たら、イケ!とびつけ!と言うような、見た目も性格も職業もそんなに悪くない人だと思う。価値観も合いそうだ。

 

でも、、この人とこれ以上仲良くなりたいという気持ちがどうしても湧いてこない、、

 

二度目は無さそうです。

 

もう私は重症かもしれない。。

 

--

 

友人曰く私は、やべー奴ホイホイなんだそうです。

 

今月のまとめ

・無料は危険です

・帰り際大事。名残惜しいくらいで帰った方がいいかも

・私はフィーリングを重視しているらしい。でも合う人そうそういない。そしてフィーリングの感じ方は一方通行の場合もあるので注意