chiroriiii’s diary

日々のトピックを書いています!

2ヶ月目、お寺で悟り婚

2ヶ月目

 

お寺で悟り婚、なるものに参加してみた。

 

最初にお坊さんのありがたい話を聞く。見た目や条件にとらわれず、清い心で相手を見極めよ的な事を言っていた気がする。仏教はご縁を大事にしているから、婚活の応援は理にかなっているとか。

 

次にお目当の、写経ならぬ写仏タイム!仏さまを筆ペンでなぞる時間が30分用意されていた。集中してたからかあっという間に終了時間になってしまった。5分の1も書けんかった。

 

皆さんの描いた写仏を見るという時間に。人によって出来上がりが全然違うのね。繊細なタッチだったり豪快なタッチだったり。

 

その後、1対1のお話タイム×10人。こういうのいつ振りだろう。

 

似たような話10回もするのすごい疲れるんだな。。

 

でも、なるべく笑顔を絶やさず明るくノリよく話したり聞いたり、会話が途切れないよう気をつけたし、誰かしら好意持ってくれるっしょ?!と思った。

 

思ったのだが、、、マッチング発表時に私の番号はスルーだった。ウソだ、、

 

この時、すごく惨めだった。。

 

この人良いって人は別にいなかったが、私が候補に上げた3人の中で1人くらい、好意持ってくれると思ったのに、、

 

女性から解散、という流れになったので、一目散に会場を後にした。一回も振り返らなかった。男性が解散する前に電車乗らないとと思って足早に駅に向かった。

 

あぁ、私需要ないんだな。辛い。。

 

1人寂しく帰路について、写仏の続き書いた。そっから数時間もくもくと書いて完成させた。完成した頃には外は真っ暗になっていたよ。

 

f:id:chiroriiii:20190128214728j:image

 

とりあえず壁に飾った。

 

ちなみに被り物の中にもミニ仏がいます。

 

皆さんにいい顔しようとして中途半端になったのかな。疲れて目が笑ってなかったか?上から目線になっていたか??

 

質問されるから話す事のが多かったんだけど、聞き手に回った方が良かった?というか私のトークタイム休憩にされていた、、?(ネガティブ)

 

まあいいや、写仏楽しかったし。

 

月1のノルマ達成したからよし!

 

続く