chiroriiii’s diary

日々のトピックを書いています!

6ヶ月目、友だちの輪を広げる会に参加

友だちの友だちは友だち、暇な人集合!みたいな会に参加。

 

数ヶ月前に横丁で知り合った女性、通称チーママさんからお誘いがあった。

 

チーママさんとは酔いの場で数時間話しただけだったし、会の情報は「餃子好き集まれ」くらいだった。未知数でちょっと怖かったけど、積極的に外に出かけるぞという事で参加。

 

やや遅れて参加したがそこに居たのは全員女性だった。出会いを求める場ではなかったのか!(最終的にはメンズ2名来たのだが)それはそれで、餃子食べて飲んだ。

 

知らない人ばかりで物売られたり勧誘されたらどうしようかと思ったがそんな事もなく、逆になんの飾り気もない雰囲気が気楽でよかった。

 

貸しスペースで、準備と片付けの時間を確保していた為かあっという間に解散。

 

正直飲み足りなかった私は、帰り同じ方向のメンバーを誘って飲みに行くことに。(メンズ2名、若い女の子2名、私)

 

若い女の子たちはお金を下ろしたいと言っていたが、なんだかんだ時間が惜しいタイミングだったので、女の子2人の分は出すから大丈夫と伝えて二軒目へ。

 

全然時間がなかったのだが、かなり楽しかった。実は、メンズのうち1名が好みのタイプだった!(笑)

 

こんにゃく君と呼ぼう。

 

もっと話したかったけど、終電が迫ってたので解散に。残念。

 

会計時にメンズ、私が揃って万札しか持っていなかった。

 

私は終電が迫っていた。両替している時間が惜しい。

 

そして酔っていた。たぶん浮かれていた。

 

何を考えたのか、ここは私が出す!といって全員分支払った。なぜだ。。先月の影響か。

 

結局終電を逃してタクシーで帰った。

 

何をやっとるんだ私は。

 

酔っ払った時の行動には本当に気をつけたいなぁ。

 

と思いつつ

 

シャイなので気になる人に自ら連絡を取れないのだが、たまたま酔っていたのでこんにゃく君に連絡をする事ができた。

 

酔うと勢いがつくんだよね。また飲もうね〜という感じで連絡していた。

 

酔いが覚めたら、相手にされないだろうとスイッチ切り替わるのだが、酔っ払うとまた切り替わる

 

もう少しコントロール出来るようにならねば。

 

崖っぷちの現状を鑑みれば、常に酔ってる時のマインドでいった方がいいんだろうなぁ。無理しない程度に積極的になる事を心掛けねば。

 

こういった類の友だちの輪を広げる会って本当は苦手だが、次もあるらしい。こんにゃく君がいるなら2回目参加しようかな。

 

こんにゃく君は婚活史上最も気になるメンズであった。

ただ、もし婚活しない状態で会っていたらそんなに気にならなかったのかもしれない。

悪くない人は婚活市場に沢山いるけど、この人いいなとピンとくる人はいないもんだなと、半ば諦めかけてた。

 

好印象で、もっと話してみたいと思える人って貴重だ!という事に感覚的に気づけたのは、婚活がうまくいかない時期の比較対象があったからこそなのかも。


そう思えばうまくいかない月の活動も無意味でなかった。

 

今月のまとめ

・酔っ払って衝動的な行動とらないようにしたい(飲み過ぎてると気づいたら水飲もうせめて。)

・良い人だと思ったらいけ、当たって砕けろ!失うものはちっぽけなプライドと自尊心だけだ!

・面倒でも外に出た方がいい