chiroriiii’s diary

日々のトピックを書いています!

友人の紹介、その後の展開の仕方が分からない

先日学生時代の友人に、男の人を紹介してもらった。

 

趣味が合いそうな人いるけど会ってみないか、バツイチ子持ちだが、とても感じがよくて自身も一時期いいなと思っていた、もし興味あれば彼女いないか聞いてみる、先方も前向きなら飲みの場をセッティングする、と。

 

友人は先日既婚者になった。私は一生結婚できないかもしれない、と話したから心配してくれたと思われる。

 

詳細を聞いてみると確かに趣味が合いそうだったので紹介してもらう事にした。

 

そして先日会ってきた。

 

感想は、

 

めっっちゃ好印象やん!!もっと仲良くなりたい!どうしよう!!という状況です。

 

好印象だったポイントは下記です。

 

清潔感ある身だしなみ◯

穏やかな口調◯

優しい&ちょうどいい心遣い。店入る時とか店探す時とか話の振り方とか、こちらの様子を適度に伺ってくれるけど気を遣い過ぎない◎

たまに突っ込んでくれる楽しい◎

友人が愚痴こぼしても一緒に悪く言わずただ共感をしている姿勢◯

自ら無宗教であることをさらっと明かす◎

若干元中二病患者というかオタクっぽいというかサブカル好きなところ◯

論理的な考え方で仕事できそう◯

注文は量、質共にちょうどいいチョイス◯

基本的に輪を乱さないスタンスだが趣味の話する時興奮気味になってるところ萌え◯

笑顔がかわいい◯

盗撮してて(←)それに気づいた時の驚きからの照れからの髪型直す仕草かわいいかった◯

お酒弱いそうで一杯で顔赤くなってたかわいい◯

メガネ(ただのメガネフェチ)◎

 

久々のヒットきた、、!(数時間しか会ってないのに既にちょっと好きになってる)

でもここからが問題です。どうやって仲良くなればいいの?!

 

私は過去に、自分から一方的に惚れた相手と成功したパターンはほとんどありません、、撃沈してきました。ましてや紹介、どうすればいいのやら。

 

ちなみに私が過去異性の友人に言われてきた言葉↓

 

・本当に色気がないよね、すごい強みだよ、褒めてるよ

・君の魅力はスルメのように良さが分かるのに時間が掛かる。1日じゃ厳しいね、すぐ寄ってくるやつは下心があると思った方がいい

・まじで好みのタイプじゃない

 

こんな感じだから突然色気出そうとすると不自然になるのかしら。

 

ネットでも調べてみた。まとめるとこんな感じ。

 

・女性から連絡もらっても悪い気しない男がほとんど

・ただし男から連絡こない時点で興味持たれていない状態

・男は追いかけたい生き物だから展開は難しい

 

無理やん(;ω;)

 

でも、数日悩んだがダメ元で連絡する事にした。私にはのんびり構えている時間などないから、、脈がないならむしろ早めに玉砕して可能性を消した方が長い目で見ればよいだろう。

 

3パターンくらい考えた。

 

1.好印象だったのでもう一度飲みませんか、どストレートに好意を伝える作戦

 

2.会社の福利厚生でこんな良いものありますよ、(しかも先方のかなり興味ある分野)で私と知り合っておくと物理的メリットあるのをチラ見せする作戦

 

3.友人含めむグループLINEで、次はここに行きたい、と投下し友だちの体でじわじわ仲良くなる作戦

 

悩んだ結果、「2.物理的メリットをチラ見せする作戦」でいくことにした。

 

案の定、テンション高めの返事がきた。嬉しい、、!ただ、感謝と尊敬のまなざしを向けられて、やり取りは終了した。

 

あれ?!終了してしまった!!これじゃなかった??(;ω;)

 

ここから先どうすればいいんだ、、?

 

今から1か3をやってみるか?

 

分からない、、

 

絶望だわ、、

 

この人は止めておきなさい、という天からの御達しなの、、?

 

確かに人に相談すると、バツイチ子持ちは止めた方がいいという意見が多い。養育費払ってるだろうし、財産分与でややこしいし、元妻の存在が今後もつきまとうなど。

 

紹介される時はあまり気にしていなかったが、そしてお金や環境が全てではないが、言われてみると確かにお金も環境も大事である事は間違いない、、

 

もっと大事にすべき部分があると信じたいが、、

 

話は戻って、そもそも先方の興味がゼロ、展開の可能性ゼロもあり得るが、「1」のアクション起こしてから散りたいと思います。

 

なお、友人に相談したら「1」ストレート一択だろうとの事。「2」メリットチラ見せは、ただの便利な友だち一直線だと。今は中途半端で友だちレーンで進みかけてるが、恋愛レーンに早いとこ切り替えろとの事。

 

勉強になります。。