chiroriiii’s diary

日々のトピックを書いています!

婚活初心者マッチングアプリを始める

婚活をはじめて早8ヶ月。

どんなに腰が重くても月に一回は活動すると決めた。振り返りの巻!

 

1ヶ月目

マッチングアプリを始める。開始早々イケメンの猛烈アプローチで、戸惑いながらも「もう婚活終了かも?」なんて思ったらある日、「今後連絡とりたければここから頼む」とURLが送られてきた。悪徳業者だった。ニューカマーは狙われやすいらしい。

 

心折れかけるもなんとかアプリ継続を決意。アイコンに騙されまいと、あえて顔載せてなくて趣味が合う人とコミュニケーション取る事にした。

 

連絡取ってたのは、好印象順で下記。

 

1.小人さん 気が合う。思いやりある

2.サブカルさん 趣味、お仕事素敵

3.商社マンさん 洋楽好き

4.登山好きさん 山好き

5.アメリカ人さん 英語の勉強

6.韓国人さん 仲良くなりたかったがタイミング合わず

 

その内、商社マンから飲みのお誘いが。アプリ経験者曰く、3人くらい会っていい人が1人いるかいないかだ、初回で諦めるな、と聞いていた。物は試しだと思って顔も知らなかったけどプロフィールに不細工じゃないと書いてあったし、練習のつもりで会う事に。

 

あかんかった。連絡なしの遅刻から始まり、ドクロTシャツにオシャレ便所サンダルを履いた、小太り白髪のビジュアル系おじさんが現れた時はかなりの衝撃を受けた。

 

お酒好きだけど焼酎だけは飲めない、と事前に伝えたはずだが焼酎の店連れていかれ、ボディタッチ(スキンシップ?)もちょいちょいあり、早く帰りたいという気持ちが募った。

 

2.5時間ほど経過して頃合い見計らってそろそろ今日は帰ろうかなと言ったらふて腐れて険悪な雰囲気に。「今日はもっとゆっくり飲めると思ってた」だそうだ。。

 

なんとか納得してもらい会計に。会計は全額払うタイプだ、と書いてあったのに「払う金額は任せる」と言われてきっちり半分払った。最初から払うつもりだったけど心の中でプロフィール嘘かい!と思った。

 

帰り際手を繋がれて、どうしてももう一軒とせがまれて、しまいには抱きつかれて、もはや恐怖しかなかった。

 

なんとか解散できた時には疲労が恐ろしく溜まっていた。

 

すぐにアプリを退会した。

 

 

 

退会した事、小人さんだけがやや心残りだったのだが、、。実は何度かジャブ(?)を感じたりLINEを交換してくれと言われたのだが、なんの感情だったのかよく分からないけど、距離を近づけられなかったんだよな。

 

いま思えば気が合いすぎて、いい人そう過ぎて、1回会ったら断る理由もなく流れで付き合う事になりそうと感じたのかも。

 

いま思えばまだ前の人忘れる心の準備が出来てなくて怖かったのかもしれん。

 

気が合いそうと思ったのもアプリマジックかもしれんけどな。

 

 

 

 

 

6月の活動はもう一つ、合コンに行った。3年振りくらいだろうか。久しぶりすぎて緊張して、テンション無理に上げて飲みすぎて最後は気持ち悪くなってしまったよ。フラフラになって帰宅したよ。

 

 

 

婚活1ヶ月目は結構波乱万丈だったな。続く