chiroriiii’s diary

日々のトピックを書いています!

内なる天使と悪魔

私は今

 

結婚適齢期(やや過ぎかけ)である。

 

彼氏はいる。

 

ただし彼氏の結婚願望がない。

 

私は子どもが欲しいからそこそこ結婚したい。

 

 

--

 

 

悪魔👿

天使👼

 

 

👿結婚の可能性ないならとっとと別れちまえー

 

👼ちょ!彼が好きなんだからそのを気持ちを大事にしなきゃ。

 

👿いい歳して痛々しいぜ〜!

 

👼彼は今は結婚願望もなければ働く意欲も少ないけど、心が優しい人なの。肩書きよりも彼の人間性の方が何にも変えられないものだと思う

 

👿働く意欲も少ないってヤバくね?!完全に都合がいい女だな

 

👼彼と一緒にいると新しい発見があるし、自分の事も大切にできるようになるの。一方的に都合が良い訳ではないのよ

 

👿洗脳されてるな。一生貧乏になるぜーやめちまえー

 

👼確かに裕福ではないかもしれないけど彼を信頼してるし、この先後悔しないで自分の行動に責任とれると思ってる

 

👿責任とると言ってる時点でダメじゃん。結婚てそんな覚悟する必要あるわけ?

 

👼100%信頼してると言い切る方が怖いし、多少心配くらいの方が思いやりの気持ちを持ち続けられると思う!スパイス!

 

👿別れなくていいから別の男探してしまえばー

 

👼まあね。いい人はどんどん結婚してしまうのはその通り。手遅れになる可能性もゼロではないわ。

 

--

 

👼早くこの縁を切って幸せを掴まないと

 

--?

 

👿別れ話辛いし面倒だし、そもそも好きだし、このままでいいじゃん

 

👼歳を考えて?結婚したいならもうアクションを起こさなければ手遅れになるわよ?

 

👿別れても次にいい人と出会える保証なんてないしー一人は寂しいしー無理ー

 

👼周りを見て!みんな結婚して子どもを産んでる。

 

👿彼が結婚する気になってくれるかもしれないし、気長に待てばいいよ。急かしたくないし、そもそも私も結婚して上手くやれる自信ないし

 

👼待ってれば彼が結婚する気になると思う?既に何度も話し合ってるでしょう。人の良さは認めるけど、彼に人の人生を背負う事ができるとは思えない。よしんば結婚しても離婚するわよ!

 

👿結婚してうまくいかなけりゃ離婚したらいいよ。悪い事だと思わないし

 

👼子どもの事考えて!どんな思いをすると思う?それが嫌で彼は結婚しないのでしょう。

 

👿そうだけどね。適齢期だからって焦って好きでもない人と結婚しようとするのどうなの?

 

👼自分の人生、何を大事にしたいかよく考えて。一生ひとりか、家族と過ごすか、その瀬戸際なのよ!

 

--

 

という感じで内なる天使と悪魔が言い争っています。