chiroriiii’s diary

日々のトピックを書いています!

お別れとおかえりなさい

私的なことですが(ブログなんてそもそも私的なことだらけですが)

 

マッピーさんとお別れしてしまいました!

 

3年前くらいから仲良くなって結婚願望はないけどという条件で付き合って、でもやはり結婚観の違いで2回程お別れして、でもお互い好きで(特に私が好きで)復活しては、でもやはり結婚観の違いで何度も危機がありました。

 

その度に沢山話合いをして、落とし所見つけて一緒に過ごしてきたけど、私がどんどん子どもを産むにはリスクがある年齢に近づいており、もうこれ以上はやめようという事になった。

 

悲しいけど、私も結論を出す事を望んでいた。結婚ってなんだ?という疑問もあるんだけども。

 

子が欲しいし家族が欲しいから、そうなるとやはり結婚したい。

 

マッピーさんは、子が欲しくないし今の結婚制度を否定している。

 

私が結婚したがっているから、私の為に結婚することも考えたみたいだけど、素直な気持ちは、今はしたくないという事だった。

 

これから先その気になるタイミングは来るかもしれないけど、来ないかもしれない。

 

気長に待っていたけど、あと何年ももう待てなそうです。

 

というわけで終わりは案外さっぱりしておりました。私も覚悟してたしね。将来の可能性に関しては話し尽くしてきたし、かなり粘り強く説得したりもしてきたけど、もう一波立たせる気にはなれませんでした。

 

 

 

いやー。

 

 

 

本当に沢山の刺激をもらいましたー。

 

いい音楽を沢山聴かせてくれたり

体にいい食べ物を食べるようになったし

自分をいたわる事ができるようになった

緑を愛する心も導入された

何かを学ぶことの楽しさを教えてくれた

 

沢山のDNAを置いていきましたよ。

 

いっぱいサウナに行ったなー何回長野のサウナヴィレッジに行っただろう?サウナしきじも。

青森、岩手、宮城の鈍行旅行もしたな。電車乗りすぎてお尻いたくなった。

いつも夜マッサージしあいっこしたな。たまにアーユルヴェーダなんかもやって。私の小さい目を大きくする為に必死に顔マッサージしてくれました。

 

お父さんと奥さん、お母さん、弟さん、皆さんどうぞお元気で、お会いする度、良くしてくれて本当にありがとうこざいました。私から報告するとややこしそうなのでいずれマッピーさんから聞いてください。

 

私が仕事から帰ってきたら夜ご飯を用意してくれてて。お風呂入れてくれて本当ありがたかったな。

 

錦織圭の試合や、大谷くんの試合見るために早朝に起きたね。

ラジオの面白さ教えてくれたね。

大相撲では優勝力士賭けたね。

誕生日だけはスロット解禁したね。そして奇跡的にだいたい勝ってたね。

競馬も教えてくれたね。

そういえばパクチー食べられるようになったよ。

 

 

 

いやー。

 

 

 

なんか夢のように楽しい日々だった。

 

夢から覚めてしまいました。

夢の中に戻りたい気もするけど、もーいかん。今までと同じことしちゃ。

 

甘い麻薬みたいなもんです。マッピーさんは。

 

私が、結婚しなくていいからそばに居たいといえば、一緒にいれるでしょう。

 

でもそうすると子に会うことはできません。

 

そして、子欲しさを我慢する私を見て、マッピーさんも辛くなり鬱になるのが目に見えている。そしてまた同じことを繰り返すのです。

 

それは幸せなことではないはずです。

 

だからもう繰り返さない。

甘い麻薬を断ち切って別の人生を模索してみます。

 

 

 

 

 

こういう時に私が聞く音楽は、クラムボンの「おかえり」です。

 

 

歌詞はないのですが。

 

 

なぜかずーっと聞いていられるのよね。

 

 

なんだろうこの壊れた感じの音?それと美しい音。

 

 

ふう。

受け入れるぞ。

 

 

マッピーさんに最大限の感謝を。

今までありがとう。

そして、さようなら!